認定こども園なかよしの園児たちがカレンダーを作りました!

2019年の干支でもある猪のカレンダーを園児たちが手作りし、町長室にプレゼントしに来ました! 本日は天候も悪い中でしたが、皆で歩いてきてくれました^^ 


園児たちが一生懸命作った可愛らしいカレンダーは町長室に飾られました!

良い新年を迎えられそうですね(^O^)


 ーーーーーーーーーーーー 

《浦臼町認定こども園「なかよし」》 

浦臼町認定こども園は平成30年4月5日に開園しました。 

北海道でも数少ない公私連携型認定こども園です。 


「家庭や地域とともにやさしく強くたくましく 思いやりのある子どもを育む」を基本理念とし、 落ち着いた環境の中でのびのびと育まれています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[浦臼町認定こども園 「なかよし」 / 子育て支援センター]



また、浦臼町では子育て支援に力を入れております。


 □出産祝い金□ 

浦臼町内に1年以上住所を有し居住している夫婦(未婚の父母を含む)に子どもが生まれた時に、出産祝い金を交付します。 

第1子  ・・・10万円 

第2子  ・・・20万円 

第3子以降・・・30万円  


□紙おむつ等購入費助成□ 

3歳未満のお子さんのいる家庭に『紙おむつ・ゴミ袋引換券』を交付します。 

1ヶ月につき、『紙おむつ4袋 + 燃やせるゴミ ゴミ袋(40ℓ)1梱包』と交換できる引換券を交付します。 


□子育て用品リース(ベビー用品レンタル)助成□ 

2歳未満のお子さんのいるご家庭にベビー用品をレンタルします。

株式会社ダスキンと提携し、レンタル料金を町が助成します。 



 詳しくは下記ページをご覧ください!

[浦臼町公式ホームページ/子育て支援のお知らせ]



羅臼町と間違われる町、浦臼町。

浦臼町地域おこし協力隊による非公認浦臼町紹介HP 国道275号線沿いの純農村地帯。 人口1900人を切り、コンビニすらない小さな町。 人間情緒あふれるこの町を大密着取材しています。

0コメント

  • 1000 / 1000