第二回 珈琲ドリップセミナー☆開催告知☆

珈琲が好きであればどなたでも参加可能です!

開催を熱望する声がありましたので第二回目開催しちゃいます! 


講師に珈琲焙煎ウェカラパ店主の樋郡将憲さんをお招きし、珈琲のハンドドリップの基本を教えていただきます。  


実際に参加者同士で淹れた珈琲を試飲していただきます。 

家庭でも普及しているカリタ式と、少しコアなコーノ式で淹れ方や味の違いを体験していただきます。


 ーーーーーーーーーーーーーー 

・会 場 浦臼町役場集会室 

・定 員  10名(先着順) 

・参加料 500円(材料費)  

・日 時 11月18日(日) 

・時 間 AM10時~11時 

ーーーーーーーーーーーーーー 


※セミナー終了後も13時まで会場をお使いいただけます。 

私物の珈琲器具も持参しますので、よろしければお使いいただいてご自由に練習してください。 


また、自分で焙煎した豆で淹れた珈琲を少量ですがご提供致しますので、お昼ご飯やお菓子などをご持参いただき、まったりしていただいてもOKです! 
おしゃべりするだけでももちろんOKです!! 


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

お問い合わせ/お申込み 

 ・浦臼町地域おこし協力隊 近野永 

℡ 0125-68-2111  

Email urausu.chiikiokoshi@gmail.com 


・珈琲焙煎ウェカラパ 樋郡将憲 

℡ 0125-23-4500  

滝川市北滝の川1195 

珈琲焙煎 ウェカラパ | 滝川市のCOFFEE SHOP / COFFEE BEANS SHOP

ウェカラパは北海道滝川市の焙煎珈琲店です。 コーヒー豆の販売、店内でコーヒーも飲めます。チョコレート等を使ったアレンジコーヒーもあります。自然あふれる北海道滝川市で自家焙煎店を営んでおります。 世界各国で栽培された、たくさんのコーヒー豆から店主が選び、そのコーヒー豆の一番おいしいローストで焙煎し販売しております。自然と美味しいという言葉がでる。一瞬でも美味しい以外のことを忘れる。そんなコーヒー豆が焙煎できるよう日々研鑽を重ねております。もちろんコーヒーも飲めます。 コーノ式ドリップで、一杯一杯「おいしくな~れ」と気持ち込め、エグ味のないコクのあるコーヒーを丁寧に抽出しております。コーヒーが苦手という方にも、コーヒーに興味を持っていただけるよう、アレンジコーヒーも提供しております。 アレンジコーヒー、アイスコーヒーについては、かなざわ式ドリップでコーヒーのうま味部分のみを抽出したエキスで提供いたしております。 コーヒーという奥深い世界の入り口を広くすることで、たくさんの方にそれぞれのライフワークで楽しんでいただければと思っております。地図/アクセス時間はこちらブラジル ダテーラ農園 深煎り 600円 コロンビア ビジャ・ファティマ 中深煎り 610円 エチオピア コケ 中煎り 780円 ルワンダ ココ 中煎り 660円 今月の珈琲豆 毎月新しい珈琲豆を深煎り~浅煎りで販売しています。 ※すべて100g ※コーヒー豆は100g単位での注文となります。ドリップコーヒー 各銘柄 400円 / 2杯目200円 アイスコーヒー      450円 カフェオレ        500円 カフェモカ        550円 カフェキャラメル     550円ドリップはコーノ式によるハンドドッリプでの抽出となる為、お時間がかかりますがご了承ください。 ※フードのご提供はございません。コーヒー生産地で有名なミナスジェライス州の1000~1100mで栽培されており、品質向上のために常に新しい手法を研究し続けている農園です。 ビターチョコのような風味でやわらかい味わいで、アイスコーヒーにも使用しています。生産地をウィラ県に限定し、1650~1750mの高地で栽培された特に品質の優れたもののみとなっております。 フルーツやバニラ思わせる甘い風味でまろやかな味わいです。リムは、コーヒー発祥の地と

vecaruppa.backdrop.jp

イベント情報はこちらでチェックしてください^^


羅臼町と間違われる町、浦臼町。

浦臼町地域おこし協力隊による非公認浦臼町紹介HP 国道275号線沿いの純農村地帯。 人口1900人を切り、コンビニすらない小さな町。 人間情緒あふれるこの町を大密着取材しています。

0コメント

  • 1000 / 1000