『くらしごと』に掲載されました!

くらしごとは北海道での暮らしや仕事をテーマに、その土地で働く人や生活スタイルを紹介するWEBサイトです。


活動が評価され、こうして取材をしに来ていただけることは非常にありがたいことです^^


私が掲載されることで浦臼町の名前がピックアップされ、浦臼町が多くの人の目に触れることになります。良いことですが、自分の記事はお恥ずかしい…(笑)

とにかく趣味も色々やってますので、気になる趣味があれば声かけてください♪

何かしらの依頼もお待ちしてますー^^


基本的には町民の誰かが前に立って何かをすることに対して私は陰で協力して、町民が目立ってくれるのが理想ですが、現状なかなかそうもいきそうにありません。

皆さん仕事もしてますしね~。

私は仕事柄こういう事を常に考えますが、普通に仕事する中では町の為とか考えないですもんね普通。


まずは私が目立ってでも前に出て、町民の方に協力していただくことによって私が人柱になる…といったら少し言葉が悪いですけど、何かしら自らで前例をつくる必要があると感じています。


その協力してくれた町民の中から

じゃあ私も率先してやってみるから協力してくれ!ってなってくれた際に初めて私は協力できる立場になるのかなと。


そういった理想に近づくことによって将来の町を引っ張ってくれる世代が生まれたらいいなと思います。その為に全力でバックアップできる立場になりたいです。


まずは自分からですね!



そしてとうとう
インスタグラムのフォロワーが1400人を超えました(^O^)


浦臼町の写真を毎日のように人知れず載せています!

良かったらフォロー宜しくお願い致します!!


なんと各SNSのフォロワー総計は約2700人になりました!!!


浦臼町の人口総数1870人を大きく突破しました♪


情報発信だけしているわけでもないので

まんべんなく全てのSNSを頻繁に管理、投稿するのはプライベートの時間も削りまくりですが、

見てくれる方もかなり増えて、多くのコメントもいただけて嬉しいです。


しばらく空きましたが、今日ようやくブログが更新できました…頻度を落としちゃダメですね(^O^)


プライベートでは趣味もたくさんやらなきゃいけないので、

無駄な時間を一切過ごさない時間管理をしています(^O^)

睡眠時間以外は常に活動!!!ゲームやギャンブルなんてナンセンス。絶対しません。



一か月のインプレッション数も

200,000件にも達するようになりました(^O^)


今月はまだ9日しか経っていませんが

既に300,000件近く達しています!!


コツコツやってきてようやく成果らしい成果が見えてきました^^



実際に私の投稿をみて町に来てくれた方も多くいらっしゃって、

直接メッセージをいただけたり喜ばしい出来事が増えてきて、コツコツしてきて良かったなぁ~と思います。


これまで多くの人が知りもしなかった、行きもしなかった浦臼町が行動の選択肢として生まれるようになってきました。


これは素晴らしいことだと個人的には思ってますが、あまり響いていないようです^^;

良い事だと勝手に思ってるのでこれからも勝手に継続していきたいと思います!!!



ただ仕事だから~って割り切ってたらこんなにやってませんし、

仕事だとしても無難に過ごしてFacebookたまに更新してハイ、今日終わりっていうのもいっぱい居ます。ダラダラしてるクズみたいな協力隊も中にはいますよね。

自分が町への意識や情熱が強くなっていくにつれて、ギャップを感じて落ち込むこともあります。笑



そしてなにより町としてももうちょっと情報発信とかしませんか~って思うことは多々あります^^;

WEBで調べても出てこないことだらけで、本当にもったいないですよ。良い素材たくさんあるのにね!


せっかく町に来てくれる人に対して

与える情報がもっとないと、それこそ「何もない町」「通り過ぎる町」止まりになってしまうし、来てくれた人に失礼じゃないかなぁと思います。もったいないです。

訪れる理由もなくなるし、ましてやわからないし…まず絶対住まないですよね。


でもでも本当は

心優しい町民がいっぱい居て、素敵な自然が溢れている良い町なんだよって

多くの人に知ってほしい!!!!

この町の良さをちゃんと見ていただけるように伝えていきたいです!!!

羅臼町と間違われる町、浦臼町。

浦臼町地域おこし協力隊による非公認浦臼町紹介HP 国道275号線沿いの純農村地帯。 人口1900人を切り、コンビニすらない小さな町。 人間情緒あふれるこの町を大密着取材しています。

0コメント

  • 1000 / 1000