北海道新聞「まち人」に掲載されました!

4月4日の北海道新聞「まち人」コーナーに掲載されました!




 役場の一階にて私がひっそりと写真を展示している『うらうすギャラリー』について取り上げられました。 

ここに目を付けてくださる北海道新聞社の記者さんには感服します^^ 

少しでも浦臼町が話題になる事が増えれば嬉しいですね! 


いつも撮る側なので撮られるのはとても恥ずかしいです^^;(笑)

なんだか茶髪に見えますが地毛です(笑)



書いてある通り、

町外の方々のみならず、町民の皆様にも知って頂きたいという思いで役場の一階に写真を展示させていただいております。


少しでも関心を持っていただけることが増えればいいなぁと思っております。


なかには風景とか自然などはお金にも宣伝にもならないといって無駄だと思う方もいると思います。

では、逆に他にこれといって何かあるでしょうか?

しかしながらそれもその通りで、何もせずに放っておいては何もなりません。


まずは、浦臼の自然は綺麗だなぁと思ってくれる方が一人でも増えれば一歩前進です。

今まで無だったものが→綺麗に変わる、これだけでもゼロではない価値が生まれます。

1にも2にもならないかもしれない、その小さな可能性でも信じていきたいです。

私の写真はそういう可能性を信じて浦臼愛を込めて撮影しています。


私の周りにいる方々だけでも「これからの町」を諦めている方が多く見受けられます。

どうにかしたいな~という思いとは裏腹、悲しいことに私なんかのちっぽけな力ではどうにもすることは出来ないです。


諦めというのは可能性を完全にゼロにするということ、わずかな可能性をもゼロにしてしまうのが諦め。


出来る事からコツコツと。あと二年と、時間も限られている中でどれ程積み上げれるかはわかりませんが…。

この状況で開業し事業を継続していくのは本当に難しいので、自分のこれからの人生は二の次。まずは町と向き合いたいです^^

羅臼町と間違われる町、浦臼町。

浦臼町地域おこし協力隊による非公認浦臼町紹介HP 国道275号線沿いの純農村地帯。 人口1900人を切り、コンビニすらない小さな町。 人間情緒あふれるこの町を大密着取材しています。

0コメント

  • 1000 / 1000