新年度スタート!

新年度がはじまりましたね。

浦臼町公式ホームページがリニューアルされたり

JAピンネ浦臼支所が移転改装! 町内で唯一、生鮮食品を扱う「ぴこるAマートうらうす店」がオープンしたりと明るい話題が飛び込みます。


人事異動で庁舎内は少しバタバタしておりますが、新年度スタートを感じさせます。

私も無事に契約更新していただけたので、今年度も浦臼町の地域おこし協力隊を続投できました(^O^)



そして新たに地域おこし協力隊が!


以前から浦臼小中学校のALTとして勤務していたジョナサンさんが

地域おこし協力隊という名目でALTとして働くという立場になりました^^


ジョナサンさんの仕事はこれまで通りで変わらないので

私と直接共同で何かするということはほとんどないと思いますが、浦臼町在住になるので嬉しいですね。


近々、直撃取材してFacebookツイッターにてご紹介させていただければと思います。



本日お話したらギターが弾けるそうなので一緒に演奏したりしたいですね~♪ロック好きみたいなので楽しみです(^O^)

是非、本場の英語で洋楽を歌っていただきたいです!


あとは身長187㎝でバスケ経験者のジョナサンさん、是非一緒にバスケがしたいですね^^(絶対超ウマい…笑)

ケチョンケチョンにされそうです(笑)


明るい春を迎えた浦臼町では

様々な野生動物や野鳥たちが活発になりはじめました★



インスタグラムではそんな浦臼町の自然溢れる姿を絶賛配信中です!!


先月はインスタグラムの投稿回数をなるべく増やすようにしました。

一か月で24投稿、フォロワーは約700人となり成長しております。


投稿後にちょっとした手間を毎回することによって見てくれる方が急増しました(^O^)

時間はかかるけど、コツコツと浦臼町の美しさを多くの方々に伝えていきたいです。



今月末には浦臼神社でエゾエンゴサクとカタクリの花畑が広がり

多くのカメラマンが集まります。


その方々に!!開花していない時期でも定期的に浦臼町に来ていただけるようになって欲しいな~と思っております。

何か策を考えていきたいです(^O^)


まずは町の名前を多くの方々に知っていただく

興味を持った方々に町に来ていただく

町を好きになった方々ファンになっていただく

このベースを崩さずPRを進めていきたいです!!


その為にも

町全体でもう少しオモテナシ精神が必要だと思います。

何もない町だと思われたとしても、歓迎ムードだけでも全開に出したい!気持ちよく町に来ていただきたいです。


一人でも多く「あ、また来たいかも♪」って思っていただける町づくりを全体で意識していければもっともっとよくなるはずです!


誰でも出来る簡単なことだと、車から降りた人を見かけたら明るく挨拶をする♪

これだけでも印象がグッとあがりますよね。普段から町民同士でもすれ違うたびに明るく挨拶をする浦臼町民の方々なら、知らない人にも自然に出来ると思います。

そういう小さな事から一丸となってコツコツ積み上げていけたらなぁ~と思います。


そんな私は連日の岩でのクライミングの疲労からか

本日すこぶる体調が悪く、めまいやひどい頭痛、悪寒…。

先ほど体温を測ると37.7℃…。ありゃー・・・。

すぐさまイブと栄養ドリンクで誤魔化しました(笑)

新年度スタートだというのに(TT)


それはさておき

今年度も浦臼町の為にさらに尽力していきたいと思います!

がんばるぞヽ(^。^)ノ

羅臼町と間違われる町、浦臼町。

浦臼町地域おこし協力隊による非公認浦臼町紹介HP 国道275号線沿いの純農村地帯。 人口1900人を切り、コンビニすらない小さな町。 人間情緒あふれるこの町を大密着取材しています。

0コメント

  • 1000 / 1000