浦臼町地域おこし協力隊募集中です!

詳しくはこちらで!


地域活性化に興味がある方はもちろん、

田舎が好き、自然が好きという方にも是非来ていただきたいです!


とにかく若い力が必要です!


アグレッシブで野望がある方は浦臼町でチャレンジしてみませんか?


任期が最長3年で貯金しようと思えばかなり貯める事も可能です!

家賃もタダですし(^O^)


普通に生活して最低毎月10万、無駄遣いをなくして節約すれば15万は貯金できます。(私は趣味や仕事道具に費やしまくりですが笑)


気になる点があればFacebookメッセンジャーやメールで個人的に連絡していただいてもいいです!なんでも答えます!


札幌と旭川、両方車で1時間半程度で行けちゃうので

場所も悪くはないですよ。

私は岩場、山、川に行ければ遊べる人なのでどこも行きやすくていいです。


ありきたりな場所でやるよりも

前例がない田舎でやりたいことを爆発させた方がやりがいも注目もありますよ!


その分、理解していただくのも成功するのも難しいかとは思いますが

町全体でバックアップできるような潜在力はある町だと思います!


そういった意味での良さも引き出していければいい道になるんではないでしょうか。

と自分にも言い聞かせています!!


必要なのは町への愛!元気!パワー!

私自身これからも頑張っていこうと思います。


一緒に浦臼町を盛り上げる仲間募集中です!!!



正直、将来絶対安泰とか本当に考えてるなら

この職に就く人は居ないと思うんですよね。

普通に民間企業なり公務員なりなれば安泰ですからね。


明確ではなくても「なんか人と違う事をやりたい」と心の中で思ってるような人が

安泰を投げてでもこの職に就いて何かを目指そうとしていると思うんです。


中には転職がうまくいかなくて繋ぎで…って人も居るかとは思いますが。そっちの方が多いのかな?


普通になんの不安も後悔もなく現在働いている人に

協力隊になろうよ!って言ってもまるで響かないです。

3年後無職でしょ?ってなります。


自分のやりたい事に対して

やらないで後悔するより、やって失敗する方が後悔しないって考えの人にはちょっと響いたりします。私はそんなタチです。


気になったら是非ご応募ください。

気になりそうな知り合いがいましたら是非紹介してみてください!!


詳しくはこちらで!


羅臼町と間違われる町、浦臼町。

浦臼町地域おこし協力隊による非公認浦臼町紹介HP 国道275号線沿いの純農村地帯。 人口1900人を切り、コンビニすらない小さな町。 人間情緒あふれるこの町を大密着取材しています。

0コメント

  • 1000 / 1000