25日はチャリティライブ!

浦臼町地域おこし協力隊のコンノです。

ライブまであと11日となりました!


私も演奏します~。ただメンバーが当日出れなくなったりで…大丈夫だろうか(笑)

これから適当にアレンジを考えなければなりません…。

オープニングアクトなので気軽に楽しみます♪


メインは主催の方なので、事前準備を抜かりなく進めていかなければなりませんね。

来れない方もFacebookでシェア等をしていただけるとありがたいです<m(__)m>



この度、Facebook広告というのを初めて使ってみました。インスタグラムも含めてです。


勝手にやってるので広告費用は自腹です(笑)

ライブの来場者を増やしたい目的ではなく、浦臼町認知の為というのが目的でした。



浦臼町でこんなことやってるんだー!

そもそも浦臼町ってどこ?

頑張ってるならちょっと応援してやるかー!

等々、、、

そう感じてくれる方が増えれば…ほんの少しでも浦臼町のことを気にかけてくれる人が増えればいいなという思いです。


SNS発信でも自分だけの発信だと発信先が限られてしまい、その先に拡散していくのは難しい。

認知度が低いと尚更です。

認知していない多数の方に目にしてもらうのがほとんど出来ません。


ツイッターは拡散力がありますが、情報量が多すぎてフォロワーが少なければニュース的な事しかピックアップされていきません。

インスタグラムも写真の綺麗さでフォロワーを増やしていくことは出来ますが、ハッシュタグを有効に使用しても爆発的に伸びていく確率は低いです。

コツコツと発信し続けています。


お金を使ってでも多数の方の目につく、とりあえず町の名前だけでも知ってもらえるという点で広告は有効だと感じています。

知らない町に来る人は居ないです。知らない町に移住することなどありえませんよね…。

まずは知って頂き、その次に魅力が伝われば前進ですね。

情報社会ですが、インターネットに頼りきりではなくアナログ、デジタル両面からのアプローチを心がけています。


ライブの準備と、今週は冬の浦臼体験ツアーなるものを実施します。

まずは無料体験!とりあえずお試しです。

この先、続けて実施できるものになるかはまだわかりませんが、盛り上がりそうであれば続けられたらいいなと思います。

元秀岳荘スタッフとしても、アウトドアでのイベントをどんどん盛り上げていきたいです。

アウトドアでもインドアでも、盛り上げれる町の要素を掘り出して輝かせていきたいですね。

羅臼町と間違われる町、浦臼町。

浦臼町地域おこし協力隊による非公認浦臼町紹介HP 国道275号線沿いの純農村地帯。 人口1900人を切り、コンビニすらない小さな町。 人間情緒あふれるこの町を大密着取材しています。

0コメント

  • 1000 / 1000